ライト

料理好きな高校生

高校生が初めてペペロンチーノ作ってみた

【私について】

料理好きな高校生です

私の詳細については

ligthgyanmpのブログ

で紹介していますので、見てみてください

 

【料理開始】

今日はペペロンチーノを作っていこうと思います

まず、材料について

パスタとニンニクと唐辛子とパセリ

ニンニク 1個 パセリ 約5房 

唐辛子 1.5個 パスタ(乾麺) 100g

 

まず、ニンニクと唐辛子を刻んで弱火で炒めていきます

 

次に、1%の塩を溶かした沸騰したにパスタを茹でていきます

沸騰した水にパスタを広げている様子

 

パスタを茹でて、お湯が濁ってきたらそれを今炒めている油と同じくらいフライパンに入れます

 

そして、パスタを既定の1分早めに取り出しフライパンに入れます

この時、パセリも入れます

 

そして、炒めて乳化したら皿に盛り付けます

 

食べた感想としては.....乳化がまだ進んでいなかったです

白濁とした液体を期待していたんですが、麺に絡みついていたのはでした

これは.....改善の余地があります

【まとめ】

今日はペペロンチーノを作りましたが、こんな風にこのブログでは

私の気まぐれで料理を作って、書いていきます

投稿頻度は気まぐれで、何を作るかも気まぐれですが

是非見ていってください

 

Twitterの方もよろしくお願いします

twitter.com