ライト

料理好きな高校生

暗殺者のパスタを料理初心者が作ってみた

【私について】

料理好きな高校生です

私の詳細については

ligthgyanmpのブログ

に書いていますので、よろしくお願いします

 

【暗殺者のパスタ】

今、イタリアでめちゃくちゃ流行っている

暗殺者のパスタ

というパスタを知っていますか?

 

焦げたトマト味のパスタのことですが

死ぬほど美味しいから暗殺者のパスタとか

その姿が返り血を浴びた暗殺者に似ているとか

その名前の由来は様々ですが

 

ということで作っていきたいと思います

【調理開始】

まず材料から

パスタ 100g 唐辛子 1~2個 ニンニク 1個                           

パセリ 3房 ミートソース 1袋

です

 

それでは作っていきます

いつものように、にんにくを刻んで

そして、唐辛子を刻んで

パセリを刻んで.....

 

切った部分は割愛します

そして、オリーブオイルで炒めていきます

 

 

次にソースを作っていきます

 

まず、鍋に水を入れて沸騰させていきます

 

沸騰したら、その鍋にミートソースを入れます

 

 

ていうか普通に、このミートソースを茹でたパスタに入れたら美味しいんでしょうねえ

 

なんか、今更ですが普通に食べた方が良い気がしてきました

まずかったら絶望感半端ない.....

 

ですが、調理は続けていきます

 

フライパンでニンニクが十分色づいてきたら

パスタを折っていれます

 

 

入れましたが今のところ変わる気配はなく

ここまではまだ焦げ目がつきそうにありません

 

 

そして、鍋から少しだけお玉でスープをすくい

フライパンに注いでいきます

 

そしたら、物凄い勢いで焦げ目がついてきました

スープを入れた途端にフライパンの勢いが増してきました

すみませんが、ここの所の写真を取るのを忘れていました

申し訳ないです

ここが一番の見せ所だというのに

 

ここからはフライパンが渇いてきたら

スープを少量入れる

そしてまた乾いてきたら

またスープを入れるの繰り返し.....ですが

 

私のミスで完成した部分だけ後は貼っていきます

 

完成しました

 

 

美味しいです

 

不味そうと思った自分を殴りたいです

 

今までで1位か2位を争うほど美味しいです

 

なんで今まで作ってこなかったのか.....

少し後悔しています

 

【まとめ】

今日はナポリタンを作りましたが、こんな風にこのブログでは

気まぐれで料理を作っていきます

是非見ていってください

 

Twitterの方もよろしくお願いします

twitter.com