ライト

料理好きな高校生

ナポリタンが世界で美味しくない料理に選ばれたって本当?【料理ブログ】

【私について】

料理好きな高校生です

私の詳細については

ligthgyanmpのブログ

に書いていますので、よろしくお願いします

ナポリタンってまずいの!?】

世界中の料理を紹介しているTasteAtlasが「世界ワースト料理」を発表しましたが

なんとその中に国民食ナポリタン」が26位にランクインしました

これは嬉しくない入賞.....

TasteAtlasが「世界ベスト料理」で日本食の1位にカレーが選ばれたのは誇るべきことですが.....(ナポリタンとカレーが日本食だと言えるのは少し怪しいですが)

ということで本当にまずいかどうか作ってみたいと思います

【調理開始】

まずは材料紹介

ハム 1枚  玉ねぎ 1/4個  ウインナー 1個

ピーマン 1個  ニンニク 適量  パスタ 1束

 

それでは作っていきます

まずは具材を切っていきます

次はソースを作っていきます

ケチャップとオイスターソースとみりんと塩を入れました

量は適当です、感覚で決めました

そして、麺を茹でていきます

それと同時にニンニクを炒めた油に切った具材を炒めていきます

ちなみに油はオリーブ油ではなくサラダ油を使いました

少し炒めたら、さっき作ったソースを入れていきます

 

余談ですが、料理って難しいイメージがあったのですが

意外と出来るもんなんですね

 

そして、パスタを1分早く取り出したら

フライパンに移動します

後は炒めるだけですが、少し色が少ないので

ケチャップとバターを入れます

 

そして、いい感じ具合の固さになったら完成です🌟

一口食べましたが、まずいわけではないです

むしろ美味しいです

 

まだまろやかさやコクがなく改善点はありますが

ワースト26位に入るほどまずいわけではないですね

 

26位に入るほどのナポリタン

採点者が食べたナポリタンは一体どういう調理法を得て行ったのでしょうか.....?

【まとめ】

今日はナポリタンを作りましたが、こんな風にこのブログでは

気まぐれで料理を作っていきます

是非見ていってください

 

Twitterの方もよろしくお願いします

twitter.com